2004.04.23-2 @Sakura

さて本日第二部です。
夜はギルドでイベントがありました。
その名も「秘薬拾い大会 〜ムーングロウを不毛の大地に〜」です。

とりあえずムーングロウ・ライキュームに集合。
ブリにいた知り合いにも声をかけたところ、こんなに集まりました。
参加者は調べて書き出すのが面倒なので、各自自分の姿を確認の上ニヤニヤしてください。

中には「面白そうだからついてきました」という人も・・・。(笑)

ゲームの内容は単純です。
制限時間内にムーングロウ内に湧いている秘薬を狂ったように拾い、その数を競うというものです。

ルールは移動魔法・騎乗不可・テレポーターも使用不可。
UOAのオート秘薬拾いやホードミニオンの使役不可。
オブジェクトハンドル禁止。
全て手摘みが原則です。
尚、拾った秘薬は優勝者が総取りとなります。

ルール説明の次は質疑応答。

「おやつはいくらまでですか」

という質問が飛び出します。
ミッフィーさん、遠足じゃないから・・・。(><)

しかし、妙に盛り上がる一同。

「伝統にのっとり」
「やっぱ300gp?」
「おやつはバナナに入りますか?」
 (それを言うなら「バナナはおやつにはいりますか?」でしょうw)
「バナナは入らない」

まぁ、そんなこんなで質疑応答も終わり、いざスタートという段階でUkonちゃんが突如現れました。

相変わらずな神出鬼没ぶりです。
どうやら最初からここにいて(ステルスでついてきて?)隠れていた模様。

ということでUkonちゃんも加えて改めてカウントダウン。

ちなみにカウントダウンしているお二人は飛び入りさんです。
知らない人たちについてくるだけあって、さすがにノリがいいですね〜。

0の声で一斉に蜘蛛の子を散らすように散っていきます。
やべ、喋ってたら出遅れた!(><)



さて、私の経験上、秘薬を拾いやすいのは街の東側だと思われます。
ということで、とにかく街を抜けて、東へと走ります。

早速秘薬発見。
ニンニクにアッシュです。

ふらふらしていると他のメンバーともすれ違います。

みなさんがんばって秘薬をさがしているようです。
しっかし、みつからね〜(><)

木の陰でようやく発見。

走るUkonちゃん発見。
あっ! あんなところにMRが!(見つけられますか?)

Ukonnちゃんが気付かずに通り過ぎたので、無事ゲット。
ふぇふぇふぇ。

こんな感じで建物の影とかに結構落ちてたりするんですよね。
半透明円万歳〜。

あまりにも秘薬が見つからないので、羊毛とかとってみたりする藍。

まぁ、他の人も、素敵な家のルーンやいたり、別のことやってるみたです。w

さらに秘薬ではなく、死体発見。(TT)
平和なムーングロウで一体何が!

※サンダル強盗だと思われます。

たいした収穫もなくふらふらしていると、あと10分との声がかかります。


Chitto君の「土の模様がGSに見える」の台詞が泣けますね〜(TT)
もう少しだ、がんばろう〜。(><)

ぼちぼちライキュームみ向かっていると、ムーングロウの宿の近くでは今にも野生化しそうなWWを発見。
ひぃぃ〜、恐ろしい〜。(><)

しかし、秘薬も拾わずに、なにやってるんでしょうね〜、私は・・・。(^^;

ライキュームに到着するとすでに何人かが帰ってきていました。

全員集合。
後ろにならんでいるのは遅刻者です。
遅刻は自動的に失格です。

それをみて滑り込みセーフだったチット君が

「オイラぎりぎり」と呟いたところ

飛び込み参加のRobさんが「人生がギリギリ」と・・・。(^^;
うはは。
まぁ、ギリギリでも生きてればNPです。
・・・・多分。

戦利品の確認


各自、拾った秘薬をいれた袋の上に立ち、PKO'sチェックを受けます。
結果Ukonちゃんの勝利でした。

PKOさん、notうんこです。(><)


表彰式

うこんちゃんおめでとうございます。
そしてPKOさん、notうんこです。(笑)

ヒーローインタビュー

PKOさんからのコツはありましたかという質問に
スタートダッシュで下っていったのが勝因だと思うとのこと。

墓場に一番のりして拾いまくったそうです。

そして、優勝にしたうこんちゃん、喜びの舞ならぬ喜びの死。

そして解散。

みなさんお疲れ様でした。
またぜひやりましょう。(^^)

最後の集計報告。

ブラッドモス 63個
スパイダーシルク 61個
ブラックパール 33個
ニンニク 44個
硫黄 56個
ナイトシェイド 42個
にんじん 30個
マンドレイクルート 22個

合計291個


結果、ムーングロウはすでに不毛の大地だったことが判明。(TT)

Back | Index | Next