2004.05.15 @Sakura

本日はさくらまーけっととげこげこれーすが開催されます。
AKIも藍でスタッフ参加しました。

スタッフは全員同じ衣装なので、誰が誰だかわかりませんね。(^^;

まずはげこげこれーすのコースの準備です。

げこげこれーすはブリからヴェスパーへカエルをつれて徒歩で歩いて行くという競争です。
途中2カ所のチェックポイントがあり、そこでタスキとハチマキを受け取らないといけません。
Britain東の沼などの難関もあり、カエルが死んだ場合は失格となります。
今回のゲームのスポンサーさんはギルドTFGさん。賞金などをだしていただいています。

さて、まずはコースの整備です。
分岐点となるところには布を敷き、道を間違えないようにします。

ゴールはGMサポートでつくっていただきました。

両脇から抜けられないように机でブロックしておきます。

スタート地点はスタッフのKoyaさんの力作。
ツールも使わずに見事にアーチを描いています。

こちらが第一チェックポイント

そしてこちらが第二チェックポイント

時間前から受付にはすでに行列が。

予想を上回る多くの方が参加してくださいました。

ゲームの説明などをしているあいだにさくらまーけっとの様子をチェックです。
さくらまーけっとの主催はギルドS-Sさん。
今回の会場はムーングロウのライキュームです。

GMサポートの酒場。

こちらは厩舎です。

説明も終わり、選手一同スタート地点に移動。
スタートの合図で・・と説明しようとしたのでしょうか。
勘違いした選手達は一斉にスタートしてしまします。(^^;
アドレナリンが全開となった選手の暴走は止まりません。

ようやく選手も戻ってきて、仕切直し。
予定時間を大分過ぎていますが、それでも選手宣誓などの手順を踏んでやろうとするRonさん。
さくらまーけっとに出店したい方などもいるせいか、「早く!」などの声もあがります。
まぁ、初回で仕方ないとはいえ時間を考慮して手順を省くこともしたほうがいいかもですね〜。(><)

そして、カウントダウン。

選手一斉にスタートです。

ジャーナルは一瞬でall follow meで埋め尽くされます。
カエルはPCを乗り越えていけないので、この細い橋がまず第一のせめぎ合いの場になりました。

中には混雑が止むのをまっている人たちも。

さて、げこげこれーすがスタートした頃、ライキュームでは着々とマーケットの準備が進められています。
レースの表彰式とsngさんのコンサートの会場になる中央舞台部分にもイスが設置されていました。
言葉が見えなくなる最前列は通行不可のサボテンを並べるなど、細かい配慮がされています。

さて、こちらはげこげこれーす。
先頭集団は第一チェックポンとを通過して、最難関の沼地前へさしかかっています。

そして沼地に進入。
みなさん、果敢に中央突破されていきます。

ちなみにスタート地点は、こんなになっていました。
ボロボロですね。まぁ、あの人数と混雑じゃしかたないかな。(^^;

沼を抜けた分岐のあたりでは大分集団もばらけてきました。
モンスターにやられたのか、カエルを連れていない人もちらほらと・・・。

カエルが死んで第一チェックポイントまで戻られた方も。(><)

列の頭のほうではモンスターを退治してくれる自警団の方々もいらっしゃいました。
ご協力感謝します!(−◇ー)>

レースの方はいしょいよ終盤。
先頭の方がついにゴール!

と、思ったらカエルがいません。(^^;
どうやら途中で死んで、残りのマラソンを楽しまれていたようです。(笑)

今度こそ本当のゴール。

一位はIchigoさんとKimumaruのペアでした。
おめでとございます。

そして二位のCruzadoさん。

彼の方が先に走っていたのですが、途中でカエルがひっかかり、無念の二位です。

そして僅差で3位、4位の方々。
先にカエルがゴールしたのはUrabun-chiさんでした。

中にはなぜか途中でカエルがネズミに化けてしまった方も。(笑)
どこで変わってしまったんでしょうね〜?

ほぼ全員が走り終わったところで、表彰式会場であるムーングロウ・ライキュームへ移動。
優勝されたIchigoさんに賞金と副賞がわたされます。

これは、お約束の騎士魔法。
きれいなんだけど、ラグすごくなるんですよね〜。(しかも騎士は命がけ)

賞金は100k!

GONちゃん曰く、リンゴが2万個も買えちゃうそうです。
・・・・そんなにいらないし・・・・。(-_-;;

さらに副賞はげこげこ食器一式とげこげこべる、雪玉だそうです。
豪華ですね〜。

そして優勝カエルのために・・・・

無駄な脂肪を落とすための「ガマの油絞りセット一式」
えっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
それは、カエル君にとって嬉しい物なのですか???(^^;

優勝者から一言

途中から前に人の姿が無くなったので道に迷わないか心配だったそうです。
走るのはいつもバッグボールをやっているおかげで苦痛ではなかったそうです。
バッグボーラー、偉大ですね!

カエルは鍛えたのかという質問に、8時頃捕まえて豚とモンバットと戦わせていたとのこと。
地道な努力も優勝にむすびついたのかもですね〜。

ということで、授賞式はおしまい。
スポンサーはTFGさんでした。

この後、げこげこれーす参加者には参加賞が配られました。
長蛇の列ができて配るのも大変そう。中身はランダムで、当たり商品が10個ほど入っているとかいないとか・・・。

会場ではマーケットも盛り上がっていました。

本に沢山の商品を書いて販売している方。

小説や雑貨屋さん

お店の宣伝もかねて参加されている方。

バナナのたたき売り。

愛のケーキ屋さん

本当にいろいろな行商がありますね〜。
フリマは見ているだけでも楽しいですね。


そしていよいよお待ちかね、Sngさんのコンサートです!

舞台の中央にゲートが現れて中からSngの面々が現れます。
会場からは拍手と歓声が飛び交います。

そしてコンサートのはじまりはじまり。

スタチューが邪魔で一人見えにくいですね。(><)
ここでイベントがあるたびに、あのスタチューが憎くなるのは私だけでしょうか・・・。

客席は盛り上がりまくります。
中には緑ちゃん(と呼んでいいのでしょうか??)の熱烈なファンの方もいるようですね。
一昔前のアイドルにかける声のようです。(今でもこうなの?)

見事なハーモニーに沸く会場。

Sngさんのコンサートがはじまるとさすがに、酒場も市も人が少なくなりますね。
ちょっと寂しいけど、がんばれ店員さん。

予定の曲は終わってしまいましたが、客席からはアンコールの大合唱。

それに応えて、またいろいろ歌ってくださります。

みんなで合唱する「大好き」

中にはこんな人も・・・。(笑)
SSには写っていませんがログによると「犬好き」と言っている人もいたようです。

そしてここで事件が・・・。
踊りに熱中してかRanさんが・・・

舞台から落ちました!

客席は狂喜。
落ちてきたRanさんに触っちゃったラッキーな方もいるようです。(笑)

しかし、楽しいコンサートもついにおしまいです。
Sngさん、素敵な歌をありがとうございました。

Sngさんが退場されるとマーケットも終盤です。

げこげこれーすスポンサーのTFGさんからの挨拶。

げこげこれーす主催のさくらいべんとさぽーたずからの挨拶

さくらまーけっと主催のS-Sさんからの挨拶。

そして宴は終了です。

参加された方、スタッフのみなさん、長い時間お疲れ様でした。
次回も楽しみにしています。

Back | Index | Next