2005.06.09 @Sakura

タウンクライヤーがベスパーのタウンクライヤーが何か掴んだようだというのでベスパーに行ってみた。

どうやら古代の秘宝が見つかったみたいです。

場所はコブトスの模様。
しかし行った冒険者達が帰ってこないとのこと。
危険な香りがプンプンします。

とりあえずコブトスに向かいます。
先に行ったSakuraさんと合流。一緒に奥へと向かっていきます。

ハーピーの巣を抜け、ゲイザーの間をかいくぐりlvl2へ。
ここまでは何もいない模様。

lvl2から再びハーピーや水エレ、毒蜘蛛を擦り抜けてlvl3へ。
しかしここでエルダーゲイザーに攻撃され、Sakuraさん死亡。(><)
ちなみに藍ちゃんも瀕死でした。(^^;;

通常モンスでこれでは、この先、リッチ達のいるlvl3、ドラのいるlvl4は厳しそうですね。

しかし、どこに何がいるのかを突き止めねばなりません!(`・ω・´)
更に奥に進みます。

そしてlvl3。
ちょっと入ってみますが、リッチがいたため慌てて、外に逃げ出します。(^^;

そこでハイド&ステルスのあるSakuraさんが、偵察に行ってくれました。
パーティーメッセージで「赤ネームのリッチがいます」とのこと。

これは二人ではどうにもならないということで応援を呼んでくることにしました。
ブリやヘイブンで声をかけゲートを開いたところ、数人の勇者様達がやってきてくださりました!

しかし恐るべし、赤ネームリッチロード。
この人数では全く歯が立ちません。

ということで更に増援を求めてヘイブンへ。
(オーク進行の影響でブリには人がいないのです。)

死にイベントと分かっているからか、なかなか参加してくれる人がいません。;×;
すっごい初心者そうな人が、「何ですか?」と聞いてきて、説明すると「面白そうだから見に行こう」とゲートにはいっていったりしました。

彼は大丈夫だったのかな?
まぁ、何事も経験か。

ブリやルナなども回り、コブトスに戻ってみると、人数が大分増えていました!

心強いテイマーさん、特攻してくれる戦士様、支援をがんばる魔法使いさん。
みんなが力を合わせても倒れません。 ダメジャン(TT)

そのうち、蘇生などの退避所になっていた広間手前の細い通路に後ろからリッチが襲撃してくるアクシデントも・・・。
不幸にもちょうど蘇生して貰ったばかりの人が、ターゲットになり、レスキル状態になったりしました。南無南無。

赤ネームLLは、骨を投げたり、魔法打ちまくったり、殴りまくったり暴れたい放題です。
大きな蜘蛛の巣のようなものが飛んできて、気がついたら引き寄せられていたりなんてことも。(ちょっと面白かった)

一時間以上にも渡る戦闘の末、ついにプレイヤー側の粘り勝ち。
最後は、なんだかわからないうちに倒されていました。(画像右下あたりで死んでいるはず)

ベスパーに帰還。

いや・・・・、全然無事じゃないんですけどね。(ノ_T)

 

−おまけ−

ただ働きに切れる冒険者の人。

こういうイベントはアイティムがでないから、純粋に楽しみたい人がくるというのはあるけど、こんな死にイベントばっかりじゃ参加する人も減ってきてしまいますよね。
倒した時にいた人の鞄の中にランダムで、討伐モンスターの名前と、日付の入った、首が出現したりすると記念にもなって面白いのになぁと思うのですが、どうでしょうか?
大工スキルで、剥製化できると尚、よし。
でなければイベント終了時にその場にいる全員の鞄に、討伐モンスターの名前と日付の入ったDEEDが現れるとか・・・。

思い出はサプライズ。
でも、形に残る記念品はあると嬉しいよね。

 

−おまけ2−

赤ネームLL討伐中に見つけた、謎の数字。

額縁の前に立つと

なるメッセージが。

赤ネームLL討伐のヒントか!?とみんな頭をひねりますが、これ、昔からあったような記憶が・・・。

結局、やはりこの数字は赤ネームLLとは関係なかったようです。

ちなみにイベント終了後の会話。

しかも誰も合っていないし・・・。

Back | Index | Next