2005.07.22 @Sakura

本日はさくらいべんとさぽーたーずさん主催でUmaotoshi On-lineなるイベントが開催されました。
レポーターを頼まれたので、早速いってまいりましたよ。

しかし、ついて早々酷い話が・・・。
イベントの宣伝として、街頭で詳細を書いた本などを配ったり置いていったりするのですが、置いていた本が全部書き換えられていたとのこと。

「Umaotosi Onlaine 〜Evil杯〜 は諸事情により中止となりました。楽しみにされていた方誠に申し訳ありません」

書き換えた方はちょっとした悪戯のつもりなのかもしれませんが、準備する側は一所懸命やっているのですから、こんなことをされるとかなり悲しいですよ。
これを信じてちゃった人もいるだろうしねぇ。
なんていうか、こうしたことがどういう結果をもたらすか予測できない人だったんでしょうねぇ。哀れだ。

さて気を取り直して。

UmaotoshiOnlineの会場はさくらいべんとさぽーたーずルーンステーションの屋上にできあがっていました。
しかしこの会場には大きな罠があったのです。(T^T)

イベントがはじまり、司会が喋っているようなのですが、声が届かないのです。(><)

しかも場所によっては階下の声だけが聞こえていたそうで。(^^;
カスタマイズはなかなか難しいですね。

選手もそろい会場の準備が整ったところで発案者のRisaRisaさんからルール説明が行われます。

ルールはこちら。
さぽーたずさんのブログからコピペです。

◇基本ルール◇
ランス性能不問、アクセ性能不問、シャツ、ズボンのみ、装備可。
勝敗は、お互い騎乗して、ランスを装備。
ディスマウントをセットし、突撃!そして、相手を落としたら勝ち!
2本先取で行います。
ディスマウント以外のSpM&魔法等、通常攻撃全て禁止

またさぽーたず側でもベストスキル・STR低減付きのランスを用意されていました。

ルールの説明が終わり、スポンサーの「かっこいい」Evil様からの挨拶です。

拍手なんかもおきるのですが、「かっこいい」Evil様は動く気配がありません。
再度声をかけるも、反応なし。

近くで声をかけても魔法をかけても気がつく様子はありません。

仕方がないので、スポンサーは抜きで進めることになりました。
スポンサー寝落ちは前代未聞かも。(笑)

さて試合に入ります。

一回戦、第一試合 Kuro ponさん vs  Crom Cruachさん

司会の指示でスタート位置につきます。
SPMをセットしているのを確認し、アタック。

司会の合図と共に走りだします。

一太刀目では勝負がきまらず、折り返して再度ぶつかりあいます。
Crom Cruachさんのランスがponさんをたたき落として勝負あり!

二本目もCrom Cruachさんが決めて、二回戦進出です。

試合中の声が全然聞こえないという悲しみの声もあったり。
やっぱり、声が聞こえないのは、面白くないし、つらいよなぁ。(TT)

ちなみに「かっこいい」Evil様はまだ意識がもどらないようです。

一回戦、第二試合  ZAN-BAさん vs Hinepinさん
この回からアクセもチェックです。

 

一戦目ZAN-BAさんの勝利。

2戦目はなんと相打ちです
盛り上がる会場!
2戦目の相打ちは再戦となります。

 

結果ZAN-BAさんの勝利。二回戦進出です。

一回戦、第三試合  Gurenさん vs Arthurさん

 

一戦目。

 

Arthurさんのランスが鮮やかに決まりました
しかし、二戦目はGurenさんが一本とりかえします。

運命の三戦目
ところがArthurさん、GOのかけ声がかかっても動きません。
突撃してきたGurenさんにあっけなくたたき落とされてしまいます。

どうやら立ち位置が奥過ぎたらしく、司会の声が聞こえなかった模様。

物言いが通り、再戦。
結果、Arthurさんが二回戦への切符を手にしました。

一回戦、第四試合  Snapeさん vs Werdnaさん

 

一戦目は相打ちです。
一戦目の相打ちは両者一点づつ加点されます。

そして二戦
Werdnaさんの電光石火の攻撃!

見事な一撃にSnapeさんも「参りました」と健闘をたたえます。

ちなみに「かっこいい」Evil様はまだいらしゃいます。
なんだか輝いてますよ?(笑)

一回戦が終わり、二回戦にはいります。


二回戦 第一試合 ZAN-BAさん vs Crom Cruachさん
Crom Cruachさんはルナランスに持ち替えられてます。

 

一戦目、相打ち
両者に点数が与えられます。

二戦目、 見事Crom CruachさんのDMが決まりました!
Crom Cruachさん決勝進出です!

二回戦、第二試合  Werdnaさん vs Arthurさん
画像流用なので服の色が同じですが気にしないで下さい。(^^;

 

一戦目・・・・の前に
選手達が準備をしている間に「かっこいい」Evil様は消えてしまわれました。

さて・・・、試合です。
かけ声も勇ましくぶつかっていくArthurさん。
しかし、Werdnaさんは見事に受け流します。
なかなか勝負が決まらず、往復した末、一戦目は引き分け。
両者に点が与えられました。

二戦目も、激しく斬り結んだのちWerdnaさんのランスがArthurさんをたたき落としました。
熱い試合に会場ももりあがります。

そしてついに決勝戦です!

と、その前に今回の試合は決勝戦は賭試合になるそうです。
一口10kで、みなさん思い思いの選手に賭けます。


応援にも俄然力が入ります。

勝負の前にまず一言づつ。

まずはWardnaさん。
「実は武士道盾スキル持ち。勝たせてもらいます」

自信にあふれています。

続けてCrom Cruachさん。
「オトコになtんて負けないとです。。。 くろむです。。」

余裕のヒロシ風です!

それではいってみましょう!

決勝戦  Werdnaさん vs Crom Cruachさん

 

GO!のかけ声と共に両者ぶつかり合います。

一本目を制したのはWardnaさん!
会場からは悲喜こもごもの歓声があがります。

二本目はCrom Cruachさんが制します。
まだまだ勝負はわかりません。

三本目。

一往復

二往復

三往復

四往復・・・。

ここで盾ではじかれてDMがリセットされたので、一度中止してSPMセットし直しです。
さすが決勝戦。 良い試合ですね!

試合再開。
一息入れて肩の力がとれたのでしょうか、Crom Cruachさんのランスが炸裂します。

見事な一撃に会場も沸き上がります。

「オトコにまけない!」とCrom Cruachさんの力強いコメントです。
Crom Cruachさん、おめでとうございます!

そして表彰式です。

まずは3位。
ZEN-BAさんとArthurさんのお二人です。
賞金30kと副賞銅メダル・ランス・タスキが手渡されます。

お二人から一言づつコメントをもらいます。

まずはArthurさんから。
「 出場できてとても楽しかったです。」
勇ましいかけ声など本当に楽しそうでした。(他の人のは聞こえなかっただけかもですが)

次にZAN-BAさんから。
「みなさんの応援と喝采が力をくれました。」
記念品を身に纏ったZAN-BAさん。なんかギリシャあたりにいそうな雰囲気です。(謎)

準優勝は Wardnaさんです。
賞金50kと副賞銀メダル・ランス・タスキが手渡されます。

そしてコメント。
「優勝を狙ってたけどだめだったね・・・!」
負けてもさわやかです。納得の名勝負だったのでしょう。

そして栄えある優勝はCrom Cruachさんです。
賞金100kと副賞金メダル・ランス・タスキが手渡されます。

んん?
まだなにかあるようです。

なんとドラゴンスレイヤーが贈呈されるそうです!
おめでとうございます!

 

優勝のコメント。
「観客にきたのに優勝してしまいました。これでドラゴンを倒しにいきます。」
なんと、すごい発言が〜@@
以上で協議終了です。
みなさんお疲れさまでした。
そしてこんなに画像が多くて思い日記を読んで下さった方もおつかれさまでした。

 

-おまけ-

どなたかわかりませんが、スポンサー寝落ちを日記に晒すそうです。
UPがとっても遅いですが私もばっちり晒しましたよ〜。 (・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

Back | Index | Next