2005.08.17 @Sakura

ぶらぶら散歩していたら家の腐りを発見。
まぁ、最近ではそうめずらしいものではないのですが、ここは立地がよかった。
ギルメンのAyaちゃんのお店がすぐ近くにあるのだ。

Ayaちゃんのお店は2F建て、腐るお家は3F建て。
これはもう土台ゲットして、引っ越すしか!と勝手に決めたAKIは、Ayaちゃんの捜索をすることに。

ギルドメンバー表にはいない。
ICQにもいない。
おうちにもいない。
Qのついていたセイルさんに声をかけてみる。

よく大工あげをしているというルナ、釣りに行っているマジンシア、それにヘイブンを見て回るも発見できず。

腐り家はプライベート設定だったので中身をみることができません。
死にマニアなセイルさんが、幽霊になって入ってみようとしたのですがだめでした。
まぁ、冷静に考えればあたりまえなんだよな。プライベートなんだし。(二人ともかなり舞い上がっていた模様w)

再び、Ayaちゃんの家に行ってみると、AyaちゃんAveちゃんがいらっしゃいましたよ!
有無を言わさず二人をゲートに押し込んで拉致。
AKIとセイルさん、二人で言葉巧みにAyaちゃんに引っ越しを促し、みんなで腐り待ちです。

しかしなかなか腐りません。
見つけたときにはすでにDだったので、消滅時間の予想ができません。

まったりおしゃべりなどしつつ待っていると、なかなか腐らない家にしびれを切らしたARIELちゃん(Ayaちゃんの別キャラ)が突然叫び出します。

「なんじゃーーーー! ごらぁーーーーーー! とっとと腐らんかいーーーーーー!」

しかも家を壊さんばかりの勢いで壁を叩きまくりです。
どうやらARIELちゃん、腐り待ちをすていると人格が変わる方のようです。(笑)

まぁ、そんなこんなで楽しくやっていると、ぽろぽろと人が集まってきました。
そのうち団体様が登場。
いよいよ腐り時間か!?と思ったものの、どうやら違ったようです。

やってきた団体様は、腐り待ちギルドとのこと。
セイルさんとは、禅都の腐りで会ったことがあり、知り合いのようでした。
こちらのギルドの方々もなかなか楽しい方が多かったですね。
そのうち一人の方がログアウト、するとぱたぱたとみなさん帰っていかれてしまいました。

まだまだ腐り待ちは続きます。
ARIELちゃんは2時までがんばるとのこと。
いかん、私はそこまでがんばれないな・・・、と思っていたらついに腐りました!

一瞬で土台が現れて、荷物は看板下に。
看板を確認したのですが、建てたのはARIELちゃんではありませんでした。残念。
ということでビートルを呼び出して、適当に拾った荷物を放り込みます。

一つはとても重くてビートルに入りきらなかったので、コソコソと手前の家の建物の影に運びます。
しかし、家の影まで運んだあたりで、荷物取られちゃいました。ステルスでついてきてたのかな?

仕方ないので、土台近くに戻ると、箱が落ちていたのでゲット。
これもかなり重いです。
ARIELちゃんも、かなり重いセキュアを持っているようで動きがとれません。

荷物狙いの人はあらかた帰ってしまい、残るはAKI、セイルさん、ARIELちゃん、それに土台を建てた二人組です。

荷物を持って動けないのがわかっているからか、執拗に密着してきます。
「もう帰っていいよ」とか「1/3よこせば置いてもいい」とか言ってきます。

でもこういう人は置いたとたん、全部とって地面のものは誰の者でもないとか絶対言いそうです。
2/3、をよこしてくれる保証はどこにもないしね〜。

セイルさんが「それは暴利だ」と言い、私が「 こっちは3人連れだから、1/3ではダメだ」というと、また密着です。

しかも「なんでそんなにくっついているの?」というセイルさんの問いに
「お友達になりたいから〜♪」などと言ってきます。
下心みえみえすぎ。

まぁ、でもこのままでは埒があかないので、「私の持っている箱は丸々あげるので、ARIELちゃんの持っているのは見逃してあげてよ」と提案すると、今度は「どうしようかなぁ」とか言いやがります。(失礼!)

↑天国斧に雷神笠などなど持っていても粘着する人。うちの近くの某ホームセンターと名前が一緒(^^;;

今までの腐り待ちでは、土台をゲットしたら荷物はとらないという人や、ある程度は運び込んでも、ドラッグしているものには手をださないといった人たちが多かったので、ここまで粘着されたのははじめて。
あんなに近い、Ayaちゃんのお店が、とても遠く感じます。

そのうちセイルさんが「そこまでして荷物をとりたいのか」と呆れたようにいうと、「腐り待ちはそんな甘いもんじゃないんだよ」という答えが。

それにぶち切れたセイルさん、荷物をなげだしてかえります。
ARIELちゃんと私も戻りました。

ビートルに荷物ははいったままだったので確認したらクリスマスアイティム。
いる人はいないか聞くと、いないそうなので、また戻って投げ捨ててきました。

でも粘着がとても腹立たしかったので、置いてあった箱からブラッドモス12000個をくすねて帰ってきましたよ。(笑)まぁ、少量ですが苦労賃ということで4000個づつ分けて、終了。
その後、Ayaちゃんのお店の2Fで今回の話に花が咲いたのはいうまでもありません。

セイルさんは、つきあわせてゴメンと謝るし、Ayaちゃんは二人がいてくれてよかったありがとう〜と言うし、みんな本当いい子だよ。(TT)
腐り見つけたのは私だから、発端は私なんだけどねぇ。(^^;;
それもあって何か少しでも身になるものが手に入ればと思ってがんばったんだけど、それがかえっていけなかった。
いつものように拾えるものだけ拾って、重い物はさらっと諦めればこんな嫌な思いはしなくてもよかったね。

UOはいろんな人がいて、その大抵の人はいい人なんだけど、たまにこんな感じのそりの合わない人がいる。
腐りで物が拾えれば嬉しいし、長い時間待っているんだからなにか身になる物を拾いたいとつい思ってしまうのは仕方がないことだろう。私だってそう思う。
でも、ここまで欲丸出しになれてしまう人はなんとなく哀れだ。
そこまでして取ったものに一体何がのこるのだろう。
そんな感じにいろいろ考えさせられた一件であった。

ちなみに後日BBSにて売りにでていましたよ。

こちらは500Kで落札されていました。
後でしったことですが、落札されたのはAyaさんのお友達だったようです。
お店にされるとのこと。
知り合いが近所にいるのはいいことです。(^^)
この土地も浄化されますね〜。

Back | Index | Next