2006.03.17 @Izumo

IzumoBBSにこんな記事がたった。

UOSS

ちょっと足らないものを買い足しに出た隙に、
劇団員たちがみんなさらわれてしまったんです。

残されたのはそれぞれの荷物と謎のメモ、それから……。

「制限時間は探索開始から一時間半とする。
もしも時間内に発見できない者があれば、
そやつの命はないものと思っておくのだな」

どうか皆さんお手をお貸しください。
このままでは大変なことになってしまいます。

ご協力いただける方は、本日3/17(金)23:00、
マジンシアの酒場へお越しください。
酒場は銀行からまっすぐ南にくだったところです。

これは大変だ!ということでAKIも大急ぎでマジンシアの酒場に駆けつけました。
すでに酒場は劇団アルカナのピンチを聞きつけた冒険者でいっぱいです。

UOSS

ちょうどオンラインにいたPOCHIに声をかけると、すぐ来るとのことだったのですが、前振りはドンドン進んでついに移動することになってしまいました。
POCHIピンチ!

「ギリギリに声かけちゃってかえって悪かったかなぁ」と思いつつゲートをくぐってついていきます。
いざとなったら逆ゲートをお願いしようと思っていたのですがついた先は……。

UOSS

アルカナ団長のFeatheryさんのおうちなのですが、なんだか風景に見覚えがあります。
ミニマップで確認してみると……。
!!?

UOSS

なんとアビさん引退時に受け取ったおうちの隣でした。(^^;;
こんな偶然があるとは、世の中狭いものです。

とりあえず、マジンシアで路頭に迷っているPOCHIに現在地を教えて無事合流となりました。

UOSS

さて、少し話が戻ります。
Featheryさんの家の屋上には、メンバーの荷物の他に一冊の本が置かれていました。
どうやら犯人が置いていった本のようです。(`・ω・´)

UOSS

中身はこちら。

UOSS

あらこんなところに魔法屋が♪
秘薬にポーションあったわね♪
とりんしっーく♪
あら山の中にはいれたわ♪
ここにも♪店員♪いるみたい♪
テレポぉーたー♪

謎かけのようです。(この歌らしきものの方が謎だよと思ったのは内緒です。)
これは秘密の秘薬屋ではないかということで、まずはキーワードにあるトリンシックへと向かうことになりました。
小さい銀行にゲートが開き、そこからみんな走ります。

UOSS

走ります。

UOSS

そしてあっさり隠し通路を通り抜けて(公然の)秘密の秘薬屋へ。

UOSS UOSS

すると建物の中に[Arc]のタグがついたChillda'さんの名前が!

UOSS

しかし、地下部分に閉じこめられているらしく、救出できません。
これは困った…、と思っていたらここまで案内してくれた方があっさり、テレポーターの場所に案内してくれました。

UOSS

物知りだなぁ。
AKIも長い間UOやってるけど、ここから地下にいけるなんて知らなかったですよ。(´・ω・`)

テレポーターを抜けた救出部隊の一団が地下室で目にしたものは、りんごと話すChillda'さんでした。(笑)

UOSS UOSS

「どうしてこんなところに?
一体誰がこんなことを!?」
と訪ねるFeath eryさんに、Chillda'さんは「怪しい男が」と答えます。
男の特徴を訪ねると…

UOSS UOSS

「ちょい渋くて、私好みで格好よかった。そんなことしか覚えていません。」とのこと。
これには一同苦笑です。
一人が、服装を訪ねたところ、黒い服でめんぽをつけていたとのこと。

UOSS

しかしあまり馴染みのないSE防具。?マークが飛び交います。

ちなみにこれがMempo→めんぽ
つけると覆面みたいなやつです。

UOSS

「めんぽなのに渋くてかっこよかったんですね!」という冷静な突っ込みの声があがります。
確かに顔みえないもんなぁ。
多分、めんぽでは隠しきれない渋さと格好よさがにじみでていたのですよ。ヽ(´ー`)ノ

とにかくここにいても埒があかないということで一旦、家に戻ることになりました。
家に着いてみると…

UOSS

本が増えていました。Σ(・。・;)

ということで第二部に続きます。

Back | Index | Next